イベント

「出版ジャーナルのパーフォーマンスを知る」
- シリーズ学術出版を学ぶ(7)

日時:2014年10月22日(水)15:00 - 17:00
場所:トムソンロイター日本支社19階Training room
講師:波多野 薫氏(トムソン・ロイター)

お申込はこちらへ

セミナ-内容

Web of Science は、インタ-フェイスが一新し、機能も新しくなりました。さらに、出版ジャ-ナルのパ-フォ-マンスを様々に知ることができるようになったと言えましょう。一方で、Web of Science とJournal of Citation Report は異なるものでありながら、混同されている場合もあるようです。本セミナ-では、新しいWeb of Scienceを使いながら、現在、出版されているジャ-ナルのこういうことが知りたい、こういうデータは出せるの?といったご質問に回答をしたいと思います。なお、まだIFを取得していない学会の方々のご参加を歓迎します。現時点で、どれくらい出版されているジャ-ナルが、どれほどWeb of Scienceで引用されているかなどを知ることもでき、引用しているジャ-ナルの状況なども併せて確認ができます。
参加者は45名とさせていただきます。大変申し訳ありませんが、先着順とさせ ていただきますので、ご了承ください。当日参加が確定された方に は、質問内容を先に頂戴い たしたく、メールを差し上げますので、何卒よろしくお願いいたします。